2010年3月8日月曜日

私が暇な日は児童クラブの最高の日

今日のおやつ

















-----------------------------------------
-----------------------------------------

バイトのみっちゃんが持ってきたテレビ雑誌。
1年女子たち食いついてきました。
















誰かイケメンか、皆で話し合っています。
“左目探偵かっこいいよねー”
“これダメ”
















女子の目は厳しいです・・・

切り抜いて紙に貼って遊んでいました。
ちなみに亀梨くん

















----------------------------------------

一方2年男子は折紙がちょっとしたブームになりそう。
なかなか器用な3人です。

















見ている本は「折り鶴から折るおりがみ 水族館 著:山田勝久」



このシリーズは難易度中くらい。大人でも頭を悩ませます。

“さとさーん、わからーん”と私に聞きながら、なんとかがんばって完成させた作品はこちら

































できた作品で遊びあう2人です。

















ちなみにこれは私の作品

















これは“テラノドン”
本はこちら「恐竜のおりがみ 著:川端文昭」


このシリーズが3巻まで出ています。難易度は高めです。

------------------------------------------

部屋の中でバイトのっちゃんと3年男子2人・2年男子1人がなにやら騒いでいます。



URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=AndX6TUYRyc
-------------------------------------------

体育館横の渡り廊下でも遊んでいます。
バイトのみっちゃんは大人気。





















なにやらケンカもあったようですが…


////////////////////////////////////////

今日はなんだかダラーと皆が遊んでいました。こういう日は私はとても退屈。
でも、私が退屈な日は、子どもたちがそれぞれにしっかり遊んでいる証拠。
とっても、いい1日でした。