2010年3月16日火曜日

女子も遊んでいるオリジナルカードゲーム

3年男子が持ってきた教材に興味津々の2年生。
使い方を見せています。

















中身は・・・

















磁石を使ったサッカーゲーム。

楽しげにかまっていました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

一部に熱狂的に流行中のバトルクエスト。
城西地区第2児童クラブオリジナルのカードバトルゲームです。

これはバトル場(フィールド)

















そして、このカードゲームの一番のポイントは
カードはすべて自分で考えて作る。
同じカードはありません。それぞれがオリジナルで作っています。

















ルールはこちら









































詳しくは近日中に書き込みます。

このカードはバイトのっちゃんがルール等を作成。巷に流行っているカードゲームのエッセンスを集めて作りました。すばらしい!!

そして、このカードゲームは女子も楽しんでいます。

















それぞれのカードにはストーリーがあります。
3年女子が考えているのはフィギュアスケート。

しばらくすると
「さとさーん、絵描いてー」
「何描くの?」
「こんなやつ」


















やわらか!!

















いつものメンバーは新しく設営したバトル会場で戦っていました。

このカードゲーム、全国で城西だけです。全国に誇れる手作り遊びだー!!