2010年3月12日金曜日

みーちゃん(バイトさん)ありがとうございます

2年生はおやこ活動。そのため、2年生は帰る子が多かった日でした。

昨日、完成までいかなかったパフェ作り。
続きをスタート

イチゴジャムとカスタードクリームを作っています。

第1の職員たかしさんが偵察!?

迎えに来られたお母さんや弟さんも食べていかれました。

カスタードクリームが好評。
電子レンジで作る簡単レシピ。
レシピと違いますが、こんな感じでできます。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今日は天気も程よく、いい感じ

サッカーしたり、野球したり
















どっちボールしたり。

















@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今週だけの短期バイトで入ってくれたみーちゃん。
のっちゃんのお友達。

















来年からは保育士さんになります。
児童クラブは初めてでした。

「どうだった?1週間」と聞いてみました。

「楽しかったです。保育所と違って、遊ぶって感じで」

保育所との違いを感じ取ってくれたので、有意義な1週間になったんじゃないかなと思います。


子どもたちに大人気でした。縄跳びや外での遊び。

そして、みーちゃんからも積極的に遊びを仕掛けてくれました。
テレビ雑誌を持ってきて、切り抜いて遊んだり
おやつ作りをしてくれたり。

ありがとうございました。
来年から保育士さん、がんばってください!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

毎週金曜日はバトルクエスト大会。

今回はスライドショーにしました。



URLはhttp://www.youtube.com/watch?v=5AxbJtSEU50

決勝はmixiで動画を載せています。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=49411009&comm_id=4216016


優勝はバイトのまっちゃんでした。