2010年3月10日水曜日

大根をおやつに。さとさんの挑戦。はたしてその結果は?

今日はカメラを忘れたので、写真は掲載していません。
(写真掲載等は保護者さんに1人ずつ了解を得ております)


今日はいただいた大根をおやつに出しました。
だしで炊いて、職員の井上さんが持ってきたゆず味噌をつけて食べました。


あえて、大根だけで勝負!!他の具材は入っていません。




“大根を食べる?”

子どもに聞くと


食べる!!”派 と “いらん”派に 

3:2くらいでしたでしょうか。


まあ、そうですよね。大根だけでは魅力に欠ける。


“いらん”派には、味見をさせてあげました。
おそるおそる食べたこのほとんどが“食べる”派に。
しかし、たった1人、味見さえ拒否する3年男子。


何度か試みましたが・・・ダメでした。


味見だけでもさせたかった…




バトルクエストをしたり、雑誌の切抜きでアイドルのフォトブックを作ったり、卓球をしたり、ソファーをひっくり返しておうちごっこしたり、折り紙したり、よくわかんない遊びで盛り上がったり…

今日もだらだらと遊ぶことのできた一日でした。